SSブログ

半沢直樹 原作 ネタバレ 結末 黒幕は? [半沢直樹]

スポンサーリンク




日曜ドラマ「半沢直樹」の原作の
ネタバレ、結末、あらすじ、黒幕について
書いていきます!!
気になる詳細はコチラから!!

「半沢直樹 原作 ネタバレ 結末」



20130515_129130.jpg





日曜ドラマ「半沢直樹」の視聴率が 好調な滑り出しみたいですねー


半沢直樹の初回視聴率は19.4%!!



この半沢直樹は池井戸潤さんの小説


「オレたちバブル入行組」 

「オレたち花のバブル組」


この2つの小説が原作のドラマです





【キャスト】



半沢直樹:堺 雅人   半沢花:上戸 彩

渡真利忍:及川光博   浅野匡:石丸幹二
 
浅野匡:石丸幹二   大和田常務:香川照之

江島浩:宮川一朗太  中西英治:中島裕翔[Hey!Say!JUMP]

岸川慎吾:森田順平   小木曽:緋田康人

角田周:モロ師岡    東田 満:宇梶剛士

竹下清彦:赤井英和  藤沢未樹:壇蜜

近藤由紀子:山崎直子  相模:石黒英雄

大塚:永岡佑      脇屋:岡あゆみ

黒崎駿一:片岡愛之助 近藤直弼:滝藤賢一

半沢の父:笑福亭鶴瓶 中野渡謙:北大路欣也〈特別出演〉







【半沢直樹のネタバレ】

※原作の小説がベースになってます



東京中央銀行の大阪西支店で
銀行員(バンカー)として半沢直樹は働いている


半沢は実力を買われ、融資支店長として
活躍しており出世株として周囲から期待されていた


しかし大阪西支店の店長である
上司の浅井が西大阪スチールの融資を


半沢と新人の中西に任せた




あと5億の融資契約をすれば
大阪西支店は最優良店舗として
本部から高く評価してもらえる



なんとか西大阪スチールの社長、
東田に話を聞いてもらい、


半沢たちは5億円の融資を
担保でするという契約を勝ち取ることができた


しかし5億円の融資の話をもう少し慎重に
勧めたかった半沢だったが



上司の浅野が

「私が全責任を取る」


と、覚悟を決めたので
半沢はその指示に従うことにする



しかし西大阪スチールは3か月後に あっけなく倒産



優良企業化と思われた西大阪スチールは
実は粉飾決済によって負債をごまかしていたのだ



結果的に無担保で融資した5億円を
東田にだましとられてしまう



無事に最優良店舗に選ばれた
大阪西支店だったが、


この西大阪スチールの5億円融資の顕で
なんと半沢が責任を問われてしまう



浅野が陰で懇意にしている大和田常務に
根回しをして半沢に責任を押しつけていたのだった



窮地に立たされた半沢



しかしこのまま浅野に濡れ衣を着せられたまま
泣き寝入りしたくない




「やられたら、倍返しだ!!」



半沢は自分のプライドと野望のために
東田から5億円を取り戻すことを決意する




自分の会社の経理の目を欺いて
会社のお金を自分のものにした東田は、



なんと裏で浅野とつながっていたのだ!



浅野は借金を抱えていて、
以前から知り合いだった東田と協力して
5億円の融資の計画を立てたのだった



そして、真実を知己止めようとする半沢を
浅野は暗躍し人脈を使って遠ざけようとするが


自分の信念に向かって突き進む半沢に
心を打たれた周りの人たちの協力によって



ついに浅野と東田の不正融資の証拠を
手に入れる




そして東田が隠した5億円の金の在り処も
東田の女である、未樹の協力によって
突き止めることに成功する



半沢は約束通りに融資した分の
5億円を取り戻す



さらに、浅野を不正融資の件で脅して
融資課長から営業第二次長へと出世したのだった






soukanzu.png





というわけで型破りな銀行員、
半沢直樹の壮絶な仕返し物語です(笑)


この物語に出てくるキャラはみんな濃いので
観ていて全然飽きないです



正義感だけで突き動かされるわけじゃない
半沢直樹は、新しいヒーロー像ですよねー




原作通りに物語が進むとは限らないので
今後のドラマ「半沢直樹」の展開に
目が離せないです!!



「半沢直樹 原作 ネタバレ 結末」



スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。